sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

DIYと残りの給付金

カメと大掛かりな初心者DIYをしました。

賃貸マンションに住んでいるのですが、
洋室の板が元々ボロボロで直接生活できる状況ではなく、今まで絨毯を敷いて過ごしていました。

まずそれを、床シートへ貼り替える作業をしました。
板を一枚一枚貼っていくタイプでした。
裏面はシールにはなっていたのですが、
賃貸なので、
シールっ貼らずにただ敷いていくだけにしました。

部屋の角の凸凹や窓際、
最後の部分は幅が狭くなり、
手作業が細かくなり、
残念ながらキレイには処理出来ませんでした。
ですが、かなり部屋が様変わりし、
スッキリし達成感が良かったです。

次に、隣の部屋に和室があり、
寝室にしていました。
引越してから、照明がずっとなかったので、
やっと取り付けました。

そして次は本棚を作りました。
Amazonで購入したのですが、
木目シートがめくれていたり、傷があったりしましたが、値段もまあまあ安い方なので、諦め作り切りました。
これでカメの教科書やノートがしまえます。
ずっとダイニングの机に山積みになっており、
教科書達の雪崩がよく起きていたのでお互いにホッとしました。

そんな事を一日中したら、
カメと私は汗だくでヘロヘロ、
気が付いたら、
ツルの事をすっかり、
置き去りにしてしまっていました。

最終的には3人で引越したばかりのような感じで、
夕ご飯にざるそばを食べました。
私は翌日筋肉痛になってしまいました。

ですが、何かに夢中になるのが、
久しぶりで良い1日になりました。
給付金を有意義に使いました。