sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

8月が終わる

あっという間に8月が終わりを迎えます。

私は何も出来ていない自分自身に、
嫌気が差しています。

世の中の人は頑張れているのに、
私は頑張れていない…劣等感

そう思うと寝られないし、月末は、
体調が悪くなり寝込んでしまいました。

明日から9月だというのに。

ツルにも冷たく対応し、
八つ当たりしてしまいました。

カメのように、
客観的マイペース、
もっと寛容でありたい。

両手から幸せが逃げて行くようで、
毎日がしんどい。

カメがふと、
自分の周りの大人たちが、
一般的にいう普通人がいなかったな。
変人ばかりだったと、こぼしていた。

私もそのうちの一人だ。

そして、
タバコの匂い、酒の匂いで、
過去がフラッシュバックするとも言っていた。

子ども達も、今もなお、
過去と戦っているんだ。

もっと早く早く早く、
あそこから逃げていたら、
違っただろう。

カメから友達を離さなくて、
済んだだろう。
私の責任だ。

8月が終わるのと同時に、
このやるせない気持ちも終わって欲しい。