sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

穏やかな日々

最近は穏やかな毎日を過ごせています。

時折私という存在意義に悩まされる日もありますが、なんとかメンタルを底辺に持っていかずにいられています。

ありがたい毎日です(^^)

でも、ツルの素行が、
元夫に似ている姿を見てしまうと、
やはり、フラッシュバックしてしまう。

カメも日常で、
ふと匂いや立ち姿でフラッシュバックする事があると、言っていた。

辛いだろう、、
私も我が子に抱く感情が辛いのだから。

ツルの行動は無自覚なので、
頻繁にする時は、
アドバイスする感じで注意をする。

やっぱり、身についてしまったものを、
変えるのは難しいものだ。

未だに、私たちは、
普通、平凡な環境下ではなかったことを、
話し合う時がある。

この呪縛から逃れるのは、
まだまだ時間がかかりそうだ。