sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

匂い

匂いは生活しているといろいろあります。

私たち家族は、タバコの匂いがダメです。
元夫との生活を思い出してしまうからです。

息苦しさ、頭痛、いろいろな症状に悩まされます。
あとは、服装と歩き方で似ている人を見かけるのもダメです。

匂いは、

季節を感じたり、
雨上がりの匂いが心地良かったり、
良き思い出を思い出したり、
と、五感を刺激してくれるものです。

匂いで、
感慨深くなるのが、私は大好きです。

いつか、タバコの匂いも、
そう思えるようになっていられたら嬉しいかな。
と、思います。