sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

すごく、久しぶりです。

以前、働いていたところは実は上司が部下を酷使するということが発覚し、私もその1人となり退職しました。
その後、医療事務でメンタルクリニックで押し込み教育で多忙すぎてメンタルをやられ退職。

さらにその後、コールセンターで研修していましたが仕事内容についていけていないところに、ヘッドハンティングにあい、測量会社へ就職。

測量会社は、前任者はバックレるように退職。
最後に頭がおかしくなると言い残されたそうです。
引き継ぎがないので、前々の方に3回ほど来て頂き、引き継いでもらいました。
でも、全く引き継ぎにはならず訳もわからないまま5ヶ月が過ぎ今日に至りました。

社長がワンマンで、あり得ないパワハラ社長でした。
特に事務員を人として思ってるのか?という態度でした。
入社してからすぐは私に気を遣ってましたが、暫くして本性を表してきました。
職場環境や待遇も悪く、子供や本人の体調が悪くても休めない空気と圧がありました。
結局、メンタルをやられ1月いっぱいで辞めることにしました。
辞める旨を伝えた際、キープしていた人がいたらしく速攻で連絡していました。

ちなみに、因果関係はわかりませんが、
この職場ではすでにこの5年で2人の方が急死しているとのことです。

またこれから無職になってしまいますが、いろいろ模索していきたいと思います。