sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

子ども達の夢

子どもたちの夢が、急に変わりました。
宝塚目指したいの。。
と、とある日に下の子に言われた。
すると、翌日上の子からも。

私は何もわかりませんが、
出来る事はしてあげたいと思いました。
結果はどうであれ、
正直、金銭面で複雑でしたが、
夢を明確に持ってくれた事に喜んでいました。

習い事をひとまず最低限でもさせてあげないと、
スタートラインに立てないし、習い事を探し、
体験教室に申し込んだり慌ただしくなりました。
下の子は歯並びも気になっているとも。
歯医者さんも探しました。

そんな中、養育費が急に振り込まれなくなりました。
不安ですが、私が頑張るしかないと思いました。
養育費は弁護士に相談したが、
電話口の女性(弁護士ではない)に、
しばらく待つよう言われました。
こちらとしては、大事な子ども達の教育費です。
給与差押えして欲しいくらいです。
本当にダメな弁護士です。

本当に、私が頑張らないと。
生きる目的が無かった私に、
すべき事が見つかり、
ホッとしている自分がいます。

先日まで、立場上、子ども達の母であるだけで、
生きる目的がなく、生きていたくなかったので。
良かったです。
生きる目的が見つかって。