sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学合格

大学に無事合格出来ました。通信制大学ではありますが、来春より大学生です。決して、卒業まで楽な道では無いと思います。 マイペースに勉強し、前に進もうと思います!子どもも応援してくれているので、 最後までやり切りたいです。まだ正直、合格通知をも…

匂い

匂いは生活しているといろいろあります。私たち家族は、タバコの匂いがダメです。 元夫との生活を思い出してしまうからです。息苦しさ、頭痛、いろいろな症状に悩まされます。 あとは、服装と歩き方で似ている人を見かけるのもダメです。匂いは、季節を感じ…

穏やかな日々

最近は穏やかな毎日を過ごせています。時折私という存在意義に悩まされる日もありますが、なんとかメンタルを底辺に持っていかずにいられています。ありがたい毎日です(^^)でも、ツルの素行が、 元夫に似ている姿を見てしまうと、 やはり、フラッシュバック…

いよいよ9月です

今朝は涼しかったせいか、朝、 鈴虫が鳴いていて、秋を感じました。でも、昼間はまだセミが鳴いていました(^^) 残暑も厳しそうです。体調が良くなかったのもあり、 マイナスな事ばかりを考える事が多かった8月。今日から新たな気持ちで、何かしら、 前向き…