sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYと残りの給付金

カメと大掛かりな初心者DIYをしました。賃貸マンションに住んでいるのですが、 洋室の板が元々ボロボロで直接生活できる状況ではなく、今まで絨毯を敷いて過ごしていました。まずそれを、床シートへ貼り替える作業をしました。 板を一枚一枚貼っていくタイプ…

Live

私はSPYAIRというバンドが好きです。 毎年、夏に富士コニファーフォレストでやっている『JUST LIKE THIS』 という野外Liveにカメと行っています。今年は残念ながら、 コロナの影響で来年に延期という形になりました。払い戻しも対応してますが、 来年、必ず…

体調がまた悪くて、 また更新期間を空けてしまいました。なので、特に日常に変化はありませんでしたが、 久しぶりにツルと大喧嘩しました。上から目線で、『ゲームを入れろ!』 と突然始まりました。 『嫌なら出てけばいいじゃん!』 とまで言われました。 …

やめられない

UFOキャッチャーがどうしてもやめられない! 困りました…本当に。好きでもないドラゴンボールにまで、 手を出してしまい、 子どもにも呆れられてしまいました。本当、物事はほどほどに。 が、一番なのはわかっているのです。 でも、でも、でも、 やめられな…

子どもが神なこと

私は月2回程、精神科医にかかっています。夜、眠れなかったり、 DVのフラッシュバック、 頭痛、耳痛など、 様々な体調不良が精神的な要因から発生します。寝る前に睡眠薬を飲まないと、 必ず徹夜になります。翌日、フラフラです。 子ども達はもう慣れっこに…

ないないづくしの欲しがりさん

先日お話したネットで出来る UFOキャッチャーがやめられないです。 泣くほどです。体調に波がある為、 活字酔いしてしまうので、 就活できない、 ネットニュースは読めない、 TVは見ない、 YouTubeも同じ内容ばかりで、 飽き飽きしてしまいました。形的には…

カメの相棒

家から逃げる時に持ってこれなかった、 唯一無二のカメの相棒ヤマハBB。 ジャズベースの黒です。ずっと、ずっと、ずっと、 カメが欲しい欲しいと熱望していました。特別給付金が出たので、 実際に見て決めたいとの事だったので、 ネットではなく、 お茶の水…

梅雨ですね

体調も回復しました。 でも、本当にthe梅雨と言った天気が続いてます。 気持ちもどんよりしますが、 不登校児の子ども達は楽しく過ごせているようです。 昨日も私を他所に会話が弾んでいました。上の子は、 雨だと必ず学校は休んでいたのが、 もくせい教室に…

反省と改心

最近、天気が急変したりするせいか、 体調が良くありません。活字を読んだりすると、 乗り物酔いのようになったり、 睡眠薬を飲んでも、 寝られない日が来てしまいました。真夜中から、ずっと聞いた事がない曲、 パイプオルガン? 昔の小学校とかによくあっ…

担任の先生とバトル

上の子の学校からの呼び出しに行ってきました。 やり取りしてたら、子ども側の主張を真っ向から、 否定され熱くなってしまいました。 とっとと、不登校児を捌きたい感じでした。最初上の子の言い分を伝えました。 教室内で授業中やHR時、 うるさい生徒を注意…