sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

ないないづくしの欲しがりさん

先日お話したネットで出来る
UFOキャッチャーがやめられないです。
泣くほどです。

体調に波がある為、
活字酔いしてしまうので、
就活できない、
ネットニュースは読めない、
TVは見ない、
YouTubeも同じ内容ばかりで、
飽き飽きしてしまいました。

形的には自らの自粛生活になる訳ですが、
出来ないことばかりで、
本当にないないづくしです。
ふと気づけば子ども達は、
自分達の趣味に没頭したりしています。

私には、趣味がありません。
どんな風に過ごしたら良いのやら手詰まりです。

Twitterも、
前澤さんをきっかけに始めてみましたが、
私自身から呟くネタもなく、
前澤さんのチャンスに最初から毎回応募しても、
一度も当たらず仕舞い。
お金を経済の研究の為に撒いてくださるのは、
本当にありがたいものです。

私の様な方もいれば、
何度も当たっているような方もいるようです。
そういった方は羨ましい限りです。

世の中には不公平だけど、
それにプラスして
自分がダメなのか?
そう考えると負の感情のループになってしまい、
これもやめられない。
世の中にはやめられない事が、
溢れすぎている気がします。

昔の人みたいに、
生きる必死さが足りないのでしょう。

仕事をしたら、
一つにしか集中できない私は、
ネグレクトをしてしまいそうで怖いのです。
子ども達と気持ちが離れてしまいそうで。

いろいろこうやって考えると、
やっぱり若い頃より、
生きる為の必死さが足りないのかもしれません。
そのエネルギーが欲しいです。