sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

PS5

ついにPlayStation5の購入権利に当選し、
余っていた毎月のお金を叩いて購入した。

まだまだ専用ソフトは充実していないが、
上の子と下の子とで充分に楽しめている。
毎日、一定の時間で2人仲良くゲームをしている。

ゲームのおかげ、
私が仕事に行くことになったということもあり、
前より更に仲良く過ごしているようで、良かった。
上の子が教えてくれる。

私が不安になっていても、
子ども達は子ども達で成長している。

私も不安から解放され、
子育てと子ども達の将来を、
心置きなく、サポートできるようになりたい。

上の子は、高校を3年で卒業して、
音楽系の専門学校に行きたいと言っているが、
不登校な為、
3年間で卒業できる高校も限られてしまう。

そして、
今の学校のシステムでは、
内申点という縛りが難しい。

学校に行って当たり前、
という考えが、今の世の中に合っていないと思う。
改善して欲しいものです。

子どもも少なくなっているなか、
選択肢をもっと増やして欲しい。
増えているというが、
増えていない気がしてならない。

害悪にあいませんように。。