sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

派遣で働いてみて

派遣で働き始めたけど、更新があるのか先行きが不安でしかない。
子ども達との時間も取れていないと思う。
やっぱり、自宅近くで正社員として働きたい。
何かが起きた時に駆けつけたい。

時折、元夫のカード利用履歴がメールでくる。
腹が立って仕方ない。

私たちを追い込んでおきながら、
旅行へ行ったり、ED専門の病院まで行っている。
私たちが家族だった時はドケチだった。
思っていたより、
子ども達の親権は欲しくなかったんだ。
と、今はつくづく思う。

とにかく、私たちは私たちの幸せを求めるしかない。
今は1月から3か月の更新してしまった。
派遣元の営業担当者に相談したが、
契約の短縮はダメだった。
3月迄は働かねばならない。
2月に更新しない意思を伝えることにして、
途中、休んだりして、
子どもと私との時間を作るしかない。

上の子の高校受験もある。
不登校のため、受け入れてくれる学校相談会に参加するしかない。
年明けから、その活動もしなくてはならない。
年明けは仕事もすぐ始まるし、
忙しくなりそうだ。
頑張りすぎないように、頑張るしかない。