sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

体調がまた悪くて、
また更新期間を空けてしまいました。

なので、特に日常に変化はありませんでしたが、
久しぶりにツルと大喧嘩しました。

上から目線で、『ゲームを入れろ!』
と突然始まりました。
『嫌なら出てけばいいじゃん!』
とまで言われました。
私は、元夫の事が思い出され、
一気にフラッシュバックしてしまいました。
何か暴言を私もいってしまったかもしれません。
マズいと思い、
距離を置かなければ…と一旦逃げました。
なので、その時の事はよく覚えていません。

するとしばらくして、
ツルから泣きながら、
『ごめんなさい』
と言われて、仲直りはしましたが、
私は素直に謝れませんでした。

やっと私が落ち着いたタイミングの時に、
『さっきは、ごめんね。ママ、言いすぎたかも』
と、心から謝りました。

そして、最終的には、
ゲームはダウンロード購入してあげました。

ツルも私と同じように、
精神的に病んでいるのもわかっているのですが、
いくら血が繋がっていても
以心伝心とはいかないのです。

これからもお互いこうやって、
喧嘩をしたり、労りながら、
やっていけたらいいなぁと思える日でした。

家族4人の時はこんな事すら、
思える日はなかったなぁと。

カメは喧嘩中、
いびきをかいてぐっすり寝ていました笑