sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

慣れたかな?

仕事を始め、あっという間に1か月経ってしまいました。 まだまだ慣れたかな?という感じです。職場は全く今までとは違い、 ホワイト企業です!環境もよく、満足していますが、、 通勤ラッシュは辛いですね。 皆さんも一緒ですよね。 ぎゅうぎゅうに電車。帰…

母の日

『遅くなったけど、 母の日のプレゼントあるから。』と仕事から帰ると、子どもたちから言われ、 疲れていたテンションも、MAXに上がりました。私の大好きなハーゲンダッツの抹茶味。 良くぞ、いいとこついてきます。 子どもたちには、 『ありがとう』 の連発…

やっと

しばらく更新していませんでしたが、 やっと落ち着いたかなぁと思い、 更新します。しばらく、ハローワークなどに通い、 就活をしていました。 ですが、全く身を結ばず… 最終的にまた、派遣の道を歩くことになりました。とても、環境もよく、 今は生きている…

あっという間に

タイトルにある通り、 あっという間に3月が終わる。 仕事も、結局見つけることが出来なかった。 引き続き、就活だ。生活保護費も何故か減額されていて、 生活は更に厳しい状況下だ。子ども達は明日から進級する。 上の子は受験生だ。先日、春休みに、 学校の…

就職活動

本格的に就活を始めて、2か月目になる。 もう、1か月で20社は落ちた… 2社は給与面で辞退した。未来を感じることができない。 コロナがなければ、、 もっと、求人はあったはずなんだろうか。 半分は、書類選考、 残りは面接で落ちてる。面接は、コミュ症が出…

また、依存

最近家にずっと居る事が、 ストレスになっている。ハローワークに行き始めてから、 帰りにまたギャンブルをしてしまっている。ただただ、お金を使う事だけが、 ストレスを発散している気分になる。 ギャンブルをして、 勝負に勝つ勝たないではない事で、 満…

とうとう

派遣を辞めた。職場内で怒号が飛んだり、 仕事を与えられず、ただ座っている。 苦手な男性が社内に増加して、 ずっと、男性の声がざわざわしてうるさい。 私に対して、 こんな事もできないの?! 〇〇さんは、すぐできるのに?! など、何もなければ、 すぐ…

プレゼント

私の誕生日に、 上の子から私の似顔絵のイラスト、 プレゼントされました!ものすごい、嬉しかったです!(^^) Twitterのアカウントのアイコンに使用させていただきました。私にバレないよう、 毎日毎日コツコツと描いてくれたってだけで感動!! しかも、誕…

同じ過ち

人は、同じ過ちを犯してしまう。といいます。 また、やってしまいました。 気をつけていたのに、 働いて稼いだお給料を、 紛失してしまいました。最近、忙しくて、忙しくて、 常に頭がパニック状態だったから、 ボーっとしていたようです。また、スマホを落…

PS5

ついにPlayStation5の購入権利に当選し、 余っていた毎月のお金を叩いて購入した。まだまだ専用ソフトは充実していないが、 上の子と下の子とで充分に楽しめている。 毎日、一定の時間で2人仲良くゲームをしている。ゲームのおかげ、 私が仕事に行くことにな…