sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

あっという間に8月が終わりを迎えます。私は何も出来ていない自分自身に、 嫌気が差しています。世の中の人は頑張れているのに、 私は頑張れていない…劣等感そう思うと寝られないし、月末は、 体調が悪くなり寝込んでしまいました。明日から9月だというのに…

自己肯定

私は自己肯定が出来ないままでいる。通っている精神科でもどういう時になりますか? と、聞かれるけど、常に出来ていない。これは、子どもの頃からの生い立ち、 職場でのパワーハラスメント、 同棲、結婚、育児、 全てが積み重ねたものだと思う。だから、精…

初QBハウス

ツーブロックにしたくて、 初QBハウスデビューしました!緊張しました。 ちょうど空いている時間でした。『初めてなんですけど、 ツーブロックしてくれますか?』 と入店。『まず、チケット買ってください。』 と返答され、恥ずかしながら、チケット買うと席…

母親とは

今悩みの種がツルが、 元夫の言動態度がそっくりでイライラしてしまう。八つ当たりのような、 イライラした態度でツルに対応してしまう自分が嫌。 自己嫌悪と自己肯定感が下がり、 自分自身の存在意義とは何か? とまで、気持ちが下がってしまう。子ども達に…

進めてみる一歩

今、通信制の大学に入学しようと思い、 準備をしているところです。思い立ったのが、お盆前だったので、 高校の卒業証明書が申し込みできるのが、 お盆明けになってしまいました。 (事前に高校に問い合わせ済み)この学び熱が覚めずにいたら、 嬉しい(^^)短大…

三者面談

夏休み前のカメの三者面談があった。 カメは前日から体調悪く、もくせい教室を休んだ。 勿論、三者面談も欠席。 私と担任の先生との面談になった。内容は酷いものだった。 早速、溜まっていたプリントやらを渡されて、 早速、 『高校へいくつもりですか?』 …

トムとジェリー

子どもの頃から、大好きなトムとジェリー。 先日、ネットのUFOキャッチャーでゲットした トムとジェリーのスリッポンシューズが、 到着しました!かわいいし、モノトーンでかっこいい。 サイズは少し大きいけれど、 履き倒したいと思います。 すぐに、履き倒…

メルカリ

以前にネットでのUFOキャッチャーにハマってしまったと述べさせて頂きました。 結局のところ、景品には興味はありません。飾ってくれそうな方に、 UFOキャッチャーでかかったお金を考えずに、 メルカリに出品してみました。ですが、なかなか売れないです。 …