sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

あっという間に

タイトルにある通り、
あっという間に3月が終わる。
仕事も、結局見つけることが出来なかった。
引き続き、就活だ。

生活保護費も何故か減額されていて、
生活は更に厳しい状況下だ。

子ども達は明日から進級する。
上の子は受験生だ。

先日、春休みに、
学校の現地の下見に行くといいと聞いたので、
3校程見て回った。

施設や佇まいが気に入ったけど、
距離や実力、内申点を考えると、
現実的ではない見学だった。
でも、ためにはなったし、
現実的な学校が絞れる感じがした。

子ども自身が、
将来的にやりたいことを決めているけど、
進学先が決められないのは、本当に難しい。

6月ごろに、
新年度の資料が出来たり、
情報が更新されるみたいなので、
チェックは欠かせない。

私も頑張らないと!
と、改めて心に誓った。

上の子が今回の件で、
何かを感じてもらえていたら、
嬉しい。