sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

カメの相棒

家から逃げる時に持ってこれなかった、
唯一無二のカメの相棒ヤマハBB。
ジャズベースの黒です。

ずっと、ずっと、ずっと、
カメが欲しい欲しいと熱望していました。

特別給付金が出たので、
実際に見て決めたいとの事だったので、
ネットではなく、
お茶の水まで遠出をしました。
楽器屋さんが沢山あります。

すると、1軒目から
ベースの品揃えが多くて、
私もカメも運命を感じたベースがありました。
マットな黒に細めのネック。
めちゃくちゃカッコイイのです。

店員さんが沢山説明してくれて、
私ね中では更に決め手になりました。
私はそこで決めて良かったのですが、
カメが他の店も回りたいというのです。

私は後髪を引かれる思いで、
一先ず出てみたのですが、
今日偶然入ってきた1本、
店員さんの説明、
やはり、カメも運命を感じたのか、
『やっぱり、アレにする』と決意しました。

足早に1軒目の店に戻り、
『これ買います!』
と戻りました。
他の備品も無駄な買い物も案内のない、
良心的な方でした。
付属ケースもしっかりしていて、
本当に良い出会いでした。

店員さんもクセが強くて、
帰り道は
『良い買い物したなぁ、
店員さんがクセ強かったよね』
と盛り上がり帰りました。
あと、
ヤマハBB買った時は無駄が多かったんだねー』
反省もありました。

余談ですが、
私達が買いに戻り、タッチの差で、
買えなかった方がいたようで、
店内でその会話が聞こえました。
危なかったです。
やはり運命的な出会いだったんだと思いました。
本当に良い1日でした!