sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

反省と改心

最近、天気が急変したりするせいか、
体調が良くありません。

活字を読んだりすると、
乗り物酔いのようになったり、
睡眠薬を飲んでも、
寝られない日が来てしまいました。

真夜中から、ずっと聞いた事がない曲、
パイプオルガン?
昔の小学校とかによくあったオルガン?
で弾いている音が、
私から離れた場所から聞こえてきます。
頭痛や耳痛は鎮痛剤でごまかせても、
子ども達には聞こえてないというので、
幻聴は無理ですね。

あとは神経質になっていて、
イライラ、モヤモヤしてしまうのです。

気を紛らわそうと、
ネットで今夏アニメをチェックする為に見ていたら、
家にいてもUFOキャッチャーが出来るんですね。
しかも、景品を自宅に無料で送ってくれるんです。
今は本当に便利な時代です。

UFOキャッチャーで、
景品が取れた時の快感にハマってしまい、
今まで生活費を切りつめて貯めていたお金が
泡のように消えてしまいました。

UFOキャッチャーをやっている時は、
無心に景品を取る事に集中するので、
イライラ、モヤモヤから
擬似的に解放され、
一時的に気持ちが紛れていました。

あっ!という間に、
お財布の現実を知り、
我に返りました…
元夫から精神的に逃れる為に行っていた
ショッピング依存症のようになってしまいました。
もう一種の依存症ですね。

今はギリギリで生活しているので、
早く気づいて良かったです。
本当はメンタルが弱っていても、
そんな事に、逃げては行けないんですよね。
反省します。

子ども達に申し訳ないと思い、
景品で獲得したフィギュアは、
二束三文になりませんが、
買取してもらうつもりです。