sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

混沌の日々

妊娠したことを元夫に報告すると、

『ふたりで育てる』となったのだが、

その後の態度もはっきりせず、

私のあの母が落ち着いて生活していたので、

しばらく母の元で生活してみることにした。

すると、元夫が迎えにやって来て、

『やっぱり、今は無理だから中絶して、その後結婚を前提に同棲しよう 」

と言って来た。

私もよく考えればおかしいことに気づけたのに、

なぜか、了承してしまった。

中絶事態は時間が経ってしまい、本来は行えない時期だったが、

受け入れてくれた病院があり出産と同じ形で死産となった。

女の子だった。


そこから、10年以上に渡る同棲生活が始まり、

出かけるといえば、

パチンコ屋さんにしか連れて行かないという
(映画の時間指定の前売り券をとっても行かないんです)

混沌とした生活が始まった。

f:id:sumico0:20200517171848p:plain