sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

やっとスッキリ

勤めていた会社を引き継ぎし辞めるのに、本当に苦労しました。
やっと辞めることができ、スッキリです。

社長から、最後に電話で、
給料払わないから!
お前の子どもの学校に電話して確認してやる!
あんたがこんなだからこんなふうになるんだ!
等脅されることがありましたが、
とにかく、勤めていた会社から解放されました。
給料が払われなかったら、出るとこ出るか、放置するかというところです。
職安も会社チェックとかしないのでしょうか。。

私は保護して頂いている立場なので、個人情報が簡単に他の人より守られている状態なのですが、念の為
子どもの学校にも連絡して先手は打ちました。

これから働く会社を決めるときは慎重に判断していきたいと思います。
契約書を出してくれるのか、コロナ対策も不十分ではないか、職場環境を見極めるようにしたいと思います。トイレが男女共同等。。

今回勤めていた会社は全く先に述べたことがされていませんでした。
次に来た方も長く勤められるでしょうか。。
幸運を祈ります。。