sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

私の生い立ち

父は造船業の下請け会社を経営、

母は元芸者という両親の元で生まれ、

育った環境も海と山と自然に恵まれていました。

祖父が癌で亡くなるまでは、

祖父にとても可愛がってもらい、

とても素直でお爺ちゃん子で育っていきました。


f:id:sumico0:20200516180513p:plain

ある時から

祖父が癌で亡くなると、

一気に家庭環境が変わり始めました。

父の稼業がうまくいかなくなり、

出稼ぎの為、単身赴任で不在。

母は水商売の仕事を再開。

『お父さんか、お母さんいる?』

と毎回聞かれる。

借金取りと思われる電話、

都度、不在と答えさせれらました。
(電話線が外されている日もありました。)

そして、母からは私への暴力と、

育児放棄が始まりました。

ある日、突然

父が単身赴任で不在の日に、母によって、

夜逃げのように家から連れて行かれました。

訳のわからないまま、

新しい知らない場所で生活することになりました。

そして、両親はいつの間にか離婚し、

母の育児放棄も酷くなっていきました。