sumico’s blog

マイペースなふたりの子を持つシングルマザーです。過去や日々のことなど残して行きたいと思います。

ある日突然

中学2年生になると、担任の先生が変わりました。

新たに他校から転任された先生でした。

その先生は、私をイジメる先生から救ってくれました。

また、遅刻して教室に来なくても、

先生自ら、職員室でワープロや遅れていた勉強を教えてくれて

温かく見守ってくださいました。

その頃から、同級生や先輩からイジメられていても平気になり、

遅刻しながらでも学校に行ける様になりました。

f:id:sumico0:20200517155623p:plain

母に捨られる

その頃、母は交際相手の仕事を手伝っている様でした。

住んでいるアパートに知らない男の人が、

よく勝手に出入りしウロウロする様になり、

近隣の住民からも苦情があり、

大家さんも仕方なく、

とうとう住んでいたアパートも追い出されました。

追い出された後、

その出入りしていた知らない男の人たち数人と、

1台のワゴン車の中で一緒に生活することを虐げられました。

ホームレス状態です。

今よくある車中泊とは異なります。

全く知らない男の人もいるわけですから、

気持ち悪くて仕方ありませんでした。

学校も行けるようになっていたので、

行けなくなったのは、本当に悔しかったです。


そして、ある日突然、母から育てられなくなったから、

急に父に引き取られることになったことを告げられました。



f:id:sumico0:20200517155127p:plain